スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

女子とワラビ採りへ

めっきりすっかり春ですね。
 ちょっと通り越して暑かったり。

今週は連続勤務でお疲れなうりママちゃんです、こんにちは。

今日は老体に鞭打って女子とワラビ採りに行って来ました。
 (今年3回目)
こんなです。ずんずん・・・
うちの子たち、ツクシもワラビも大好きで・・・
 人間様が採ろうとすると先に「パクッ」わら~び
いかに先に見つけるか?戦いです。
とうだいの芽もそろそろ・・(タラの芽もそろそろ)とうだいの芽
ああ、春って忙しい。
ね、みんな。女子たち

帰って(っていってもおうちはすぐそこ)部活です
今日も部活に不参加なハイジ部活中
ちなみにゴマも不参加です。なぜ???

お散歩バッグ買いましたお散歩バッグ
ショルダーなの、これでハナにおけつにくいつかれても平気?

明日は男子とてくてく行こうかな?
おっとその前に今から仕事でした。

おまけ。心の友?パピ。心の友パピ
さっきあたしのおひざでねんこしてるかと思ったら「おなら」した。
・・・「ぷっ」だって・・・

スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア - ジャンル : ペット

2009/04/16 17:12 | 今日の出来事COMMENT(2)  TOP

コメント

No title

こんばんは。
ご近所で山菜が採れるなんて羨ましいなぁ。
さすがお山!
私、昔は水煮の山菜しか食べた事なくて、山菜=おいしくない だったのだけど、
結婚して、義母の田舎から送ってもらう山菜を食べて以来、すっかり山菜好き!
タラの芽なんか大好きですよ。そうそう、山フキも。
うちの方では、太い水っぽいフキしか手に入らないので、貴重品です。
みんなも山菜が好きなんですね。
見つけてくれたら食べないで「ワンワン!」て教えてくれたら天才なのに(^-^)
トリュフを見つける動物いましたよね、確か・・・

No:31 2009/04/17 21:23 | m i n i m #sSHoJftA URL [ 編集 ]

minimさま

こんばんは。
近所どころか庭?でも採れますよ。
今日も山菜狩りでした、ちと疲れた。
今日は天ぷらにしました(父さんが)、あ、担当は父さんなので・・・
これからの季節はある意味忙しくなります。

やつら、結構てか大好きなんです、山菜。
でも今まで「松茸」は探してくれませんね~。
探せたらきっと「いい商売」になるんでしょうが・・・

ワラビは7月くらいまで出続けます。今年も何回も食べるんだろうな。

・・・配ろうかなあ?・・・な~んちゃって。

No:32 2009/04/20 01:41 | うりママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
